SSブログ

ジャイアンツ 巨人 ドラフト1位 新人 菅野智之投手 評価


★ ジャイアンツの関連グッズ一覧はコチラ ★



ジャイアンツ 巨人 ドラフト1位 新人 菅野智之投手 評価

マー君、岩隈、球児。いいとこどりだ! 

巨人のドラフト1位・菅野智之投手(23)=東海大=が23日、

新人合同自主トレに参加。

90メートル遠投の相手を務めた中谷仁ブルペン捕手(33)が自身が現役時代、

ボールを受けてきた剛球投手たちの名前を挙げて菅野を“絶賛”した。


他の新人選手が、屋内練習場で汗を流すなか、

菅野は自ら志願し、グラウンドでのキャッチボールを行った。

約90メートルの遠投をこなし、

球威があり回転もいい力の入った球を投げ込む。

すると、キャッチボール相手を務めた中谷ブルペン捕手が身震いした。

体格と腕の振りはマー君(楽天・田中)。

リリースの丁寧さは岩隈(マリナーズ)。

ボールを体の前で離せて、球が浮き上がってくる感じは球児(カブス・藤川)だね。

昨年で現役引退した中谷さんは

智弁和歌山高から1998年ドラフト1位で阪神に入団、

2006年から楽天、昨季は巨人と3球団で、

日本屈指の好投手たちの球を受けてきた。

田中、岩隈、藤川を足して3で割ると、菅野になる? 

当の本人は「比較的、自分の思っているイメージで投げられている」と順調さをアピール。

キャンプインまであと8日。

注目ルーキーのエンジンがかかってきた。




★ ジャイアンツの関連グッズ一覧はコチラ ★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 巨人 キャンプ 2014 日程 宮崎/沖縄 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
証拠金

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。